Fポケの備忘録

構築記事とか雑記とか

禁伝式六相図から見るプレイスタイル分析

【はじめに】 「禁伝式六相図」を使って,構築・戦術・プレイングを系統分けしていきます.系統の毎の特徴・強みを可視化および言語化し,プレイヤーの評価指標を作成していきます. ※注意点 ・真剣に考察していますが,あくまでも個人的意見です.言ってる…

トップ

初めまして,Fポケットと申します. 剣盾のシーズン3から本格的にポケモンを始めました. 基本的にはサイクル構築を使っています.特に,仕掛けるタイミングのずらしや崩しを意識したサイクル戦をするのが好きです. [戦績] 最高順位→14位 最高レート→2091 S…

S20シングル使用構築「未来を掴め!!ファイナルラオスドライブ」最終14位

【始めに】 初めましての方は、初めまして。 そうでない方は以前より閲覧していただきありがとうございます。 Fポケットです。シーズン20お疲れ様でした。 結果が出たので、構築記事を残そうと思います。 完成度は過去最高に仕上がっていると思うので、ぜひ…

支配と反逆のドラパポリドヒド S18使用構築 最終40位 最終レート2058

【始めに】 初めましての方は、初めまして。 そうでない方は以前より閲覧していただきありがとうございます。 Fポケットと申します。 シーズン18お疲れ様でした。 今季も最終2桁を取ることができたので、使用構築を紹介しようと思います。 ただし、今回の構…

Finalザシアン with アルティメットバイト S17使用構築 最終レート2021 最終56位

【始めに】 初めましての方は、初めまして。 そうでない方は前回より閲覧していただきありがとうございます。 Fポケットと申します。 シーズン17お疲れ様でした。 最終2桁+竜王戦ルール終了ということで、構築記事を残していきたいと思います。 ※重要な部分…

月影竜式ラグザシサンダー S16 最終20位&最終21位

【始めに】 初めまして、Fポケットと申します。 シーズン16お疲れ様でした。 最終2桁取れたら記事書こうと思っていたので、構築記事を残していきたいと思います。 構築はめちゃくちゃ自信があるので、ぜひ最後まで見ていってください。 ※初めて記事を書くの…